CONTACT

VOICE

働く人の声

Sさん|成形品から縫製品の提案型商品開発|株式会社アサヒ

管理本部 管理・財務部

Sさん

幅広い年齢層の男女が働いており、多様な価値観や考え方を持った従業員との楽しいコミュニケーションが活発です。

Q1.入社動機を教えてください

面接の際、社員の方からいろいろな話を伺いながら社内を案内して頂きました。
社内の雰囲気の良さを感じ、入社を決意しました。

Q2.今はどんな仕事をしていますか?

入社から18年間、調達/資材業務に携わっておりましたが、
2024年より管理課に異動となり、経理・総務業務の勉強中です。

Q3.仕事のやりがいを教えてください。

プロジェクトを進めていく中で、他のメンバーから感謝の一言を頂けたときに
やりがいを感じます。

Q4.入社してくる人に何を求めますか?

「仕事の振り返りが出来る人」です。 仕事をしていれば、良いことも悪いことも日々起こるので、そういった一つ一つの仕事に対して
振り返り、次に活かすことができる人にぜひ入社してほしいと思っています。

1日のタイムスケジュール

朝のアイコン
8:00

出社・掃除

朝のアイコン
8:30

始業
始業後まずメールチェックを行い、1日のスケジュールや資料の提出期限などを確認します

朝のアイコン
9:00

仕訳/伝票整理

朝のアイコン
11:00

売上入金確認

朝のアイコン
11:30

昼休憩

昼のアイコン
12:30

他部署からの照会/問い合わせ対応

昼のアイコン
14:00

経費精算処理(備品/出張費等)

夕のアイコン
16:00

契約/支払処理の内容の確認・決裁

夕のアイコン
17:00

タスクを整理し、明日の予定を立てる

夜のアイコン
17:30

片付けをして、退勤。

インタビュー一覧に戻る